[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
グラードン捕ったどーーーー!!!!!
ほんと長かった!疲れた!
一日3チャレンジずつぐらいでやって2週間弱ぐらいかかったかな?
レベルが足りないのか、タイプ相性が悪いのか、グラードンが強すぎるのかよくわかりませんがくっそ強くてギャラドス以外まともに使えるやつがおらんっていう(^q^)
ギャラドス以外のポケモンは2回くらったら死んでました弱い(^q^)
ヌケニン:「ふんえん」のPPを0にする役。「おんねん」で。あと混乱役とか。
ケッキング:状態異常役。でも「あくび」なので2ターンかかる。その間に「ねむる」されてうああああ!!!ってなる。あるある。
ギャラドス:特性「いかく」で他の打たれ弱さをカバーする役。他のポケモンで攻撃をガクッと下げる系の技持っているとよかったんだけどね…
サンドパン:主砲。じしんとマグニチュードときりさく(HP調整)
マッスグマ:なみのり要員。※バトル中ではなくその場に行くためだけにメンバーに入っている。
ラティオス:完全に特性「ふゆう」ってだけで入れていた。活躍なし。
そんなこんなで色違いダンバルをすっかりもらい忘れたしにたい。
どうもこんばんは。
以前言ってた、烈火ロード漫画なんですが、全11P中現在5P目を清書中です。(鉛筆ですけどね!)
最初はやる気あってかコマ割とか真面目にやってたんですが、中盤からめんどくさくなってきて無駄にキャラぶち抜きとか1Pのコマ数が少ないとかマジでテキトーなので、実質今が折り返し地点かなという感じです。
通常仕事から帰ってきてから描く元気ないので、平日は昼休みのご飯食べた後15分ぐらい毎日ちまちま清書に勤しんでおりますので公開は今しばらくお待ちください。(といってもたいしたもんじゃないんですが。)
世の野生の漫画描きさんはいったい一日どんくらいの時間をかけて1作品どのくらいで仕上げられていらっしゃるのか知りたいですね。
私は愛だけはあります。
そんな状況ですんで、休日に進めたい!という願望があったんですが、今回の週末はネットでオリジナル小説を書かれているところへお邪魔してひたすら読んでいました。
気づけば土日終わってた不思議。
それなりに夜ふかしはしたものの、朝もそれなりに早く起きてはいたんですが・・・?
家事も洗濯ぐらいしかしてない。
ついでに今日とかご飯1食しか食べてないし。不思議。
話はかわりますが、ずいぶん昔、それはもう私がサイト運営を始めていたかすらよくわからないくらい昔、とても気に入ったオリジナル小説があったんです。
今回オリジナル小説サーチ的なやつで「ん?このタイトルなんか見たことある」と思って行ってみたら思った通りのものでした。
私あんまり記憶力よくなくて、昔やったゲームとかアニメとか漫画とか全然ストーリーやオチを覚えていないというスキルを持っているおかげで何度見ても割と同じように楽しめるのですが、こればかりはこの人とこの人がこうなってあーなって最後にはこーなると割と覚えていました。
覚えていたといってもストーリーの流れやオチを珍しく覚えていただけであって、その丁寧な心理描写に今回再度心を打ち抜かれた次第でございます。
あと私好みのどんでん返し系だったりする。
いい作品に出会うと読後本当に放心状態になるんですよね、私。
そのうち時間が取れたらリンク貼り付けようかしら。
newPC快適!!(^∀^)
漢字変換よゆーーー
やべー
画像表示でカタカタ表示されない!パッとでてくる!感動。
正月実家に帰っていたため、現住所に年賀状が届いていることに4日22時に初めて気づいたww
次の日仕事で会う人からも来ていたww
なんで住所知ってんだよwwwwこえぇよwwww
仕方がないからその日夜なべしてall手書きで書き上げた。
会う前にポスト突っ込んだらセーフかなって。
もちろんかくかくしかじかしたが。
そのほかにも、以前「○○さんが結婚します!お祝い募ります!」みたいなやつに加盟したら、その人たち(複数←重要)から、お祝いありがとう&HappyNewYear!を兼ね備えた年賀状が届いていた。
年賀状として届いているのでお返事?お返し?として年賀状書かなあかんやんけーと思う。
なんて気の利かない人たちだ。
その送ってくれた方々同士は勤務地が同じなので、お互い示し合わせたとしか思えない。
(※ちなみにうちの職場は年賀状だるいという人が大半なので、形式ばったものは送りあわないという暗黙の了解がある。また、プライバシーうんぬんとかがあるので住所リスト化もしていないので尋ねないと住所はわからない。だから上記でなんで住所知ってんの!?になるわけである。)
片方は仕事上そこそこ関わりがあって喋ったことも多いけど、もう片方の人は殆ど喋ったことない。お互い顔と名前は認識している程度の仲。新人研修一緒に受けただけです。その人派遣やから受けさせられているだけで新人ちゃうけどな。手書き文どころか印刷されたコメントすらなかったしな。写真ペッて貼り付けられてるだけだったことからも親しくないのが明らかである。
ほんと年賀状だるいわぁ・・・
相手が友達とかやったら何描こ-かなーとか楽しめるんだけど。
今、化物語見てます(唐突)
文具10%OFF券があったので。
4本買ったので比較してみた。
①Juice(PILOT)
0.5mm/ゲルインキ/98円
②SigNo(uni(三菱))
0.38mm/ゲルインク/150円
③Surari(ZEBRA)
0.5mm/エマルジョンインク/98円
■エマルジョンインクとは■
油性のしっかりとした手ごたえと水性のさらさら感を兼ね備えたインク
④MULTI BALL(PILOT)
中字/Mインキ/98円
■Mインキとは■
紙だけでなく、金属、ガラス、プラスチックにも書けるマルチなインクのことっぽい
左から①~④
①Juice
ノック式だからだと思うが、紙にペン先を置いたときのぐらつきが気になる。
通常使用には問題ないが絵のペン入れにはやや不向きか。
消しゴムかけると薄くなります。
②SigNo
0.38mmと細い。手帳など小さい面積のところに向いている。
キャップ式で軸が安定しているので書きよい。
消しゴムかけると結構薄くなります。かつ乾きが遅く、例の消しゴム滲みに注意。
③Surari
押し文句(エマルジョンインク)には相違ないです。油性とは違い、さらさらと書けます。
が、油性特有のインク溜りが普通にできますので油性ボールペンとして使いましょう。
④MULTI BALL
プラスチックにも書けるとのことで以下。
「ためし書き」と書こうとして、普通にプラスチックに造作もなく書けてしまったので驚いた。
これはやべぇ。
濡れた布などで拭くと消せるらしい。以下。
こ、こいつ消えるぞ!!
これはやべぇ。
キャップ式なので軸も安定。書き心地は普通?かな?決して悪くはない。
中字なので細かいものは書けませんが、0.7mm水性ペンぐらいの太さなので、ペン入れにヨユーで使えます。
そして、消しゴムにも強い!濃さはほとんど変わりません。これめちゃ大事でしょ!
ぶっちゃけPIGMAのミリペンより消しゴムに強いです。
安いし、何にでも書けるし、消しゴムにも強いし!
これは絵描きさんにもそうでない人にもオススメしたい一品です!
某会場で某下着メーカーが「採寸します」アピールしていたので測ってもらった。
人生で初めて測ってもらった。(ひんぬーだからね!)
指示されたサイズ2種を持って試着コーナーへ。
これ絶対アンダーきついわーと思って、この場のあらゆることにげんなりしたので何も買わずに帰った。。
気分上げようと思って、前から買おう買おうと思っていたデスクトップPCを買った。
手元に来るのは約1ヶ月後。
なんか受注生産らしい。
モニター抜いて8万弱。ウイルスバスターも買ったのでプラス1万。
お兄さんが言うには、フリーのウイルスバスターってPCが重たくなりやすいらしい。
フリーのやつもちゃんとしたやつも巡回する際に重くなるらしいのだが、ちゃんとしたやつはそれができるだけ軽減されているとのこと。
core i3 と core i5 はどっちがスペック高いかは知っていたが、core i3 T とか M とかあるのは知らんかったし、どっちがいいものかなんてもっと知らん。
お兄さんに教えてもらった。
めっちゃわかりやすい図があって、それを帰りに写真撮らせてもらおうと思っていたのに忘れていた。
どのモニターにする?ってなった時も、HDMIとかどーちゃらこーちゃらお兄さんに教えてもらって、とりあえず今回は買わないことにした。買うときは線がセットになってるやつがいいです、その方が安いですと教えてもらった。ふんふん。( ..)φメモメモ
元々今日PC買いに街に出てきたわけじゃないので手持ちがなくって、お兄さんに今お金無いんですけどって言ったら、ATMの場所まで教えてくれた。
お兄さんマジ親切すぎる。
でもお金下ろす前にウイルスバスターの売り込みしてくれ…。足りたからよかったけど。
本体めっちゃちっさくて、外付けHDぐらいのサイズ。(って言っても外付けもいろいろあるからよくわからんかしらね。)
だからCDとか入るアレがありません。
めったに使わんし要らんけど無いとなんか不安だなw
お兄さんが「やろうと思えば本体持ち運べますからノートよりいいですよw」って冗談言ってた。
確かになwwわらったわ。