忍者ブログ
ヘクリンにハマって早9年目。ヘクリンは心のオアシス。そんなヘクリン馬鹿の日々の日記。
Admin  +   Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「図書館戦争 LOVE & WAR」を最新刊(14巻)まで読破しました。

原作は読んでませんが、間というか時間というか、見せ場がものすごく上手いです。
これはドン嵌りです!

ネタバレ↓

郁が高校生時代に「王子様」に出会ったときの出来事は、郁も読者も≪ 郁→「王子様」 ≫という認識だったはず。
それを15話?くらいで、実は、≪ 「王子様」→郁 ≫という図式になっていたとは!!
それの見せ方が上手いばっかりに鳥肌ものです。ぞわってした。
なかなかの王道ストーリーだし、第1話から「王子様」が堂上ってわかりきってたけど、ぞわってなった!

その他はねー、稲嶺司令が勇退するシーンがなっ!泣けるね!
「手が空いた者」が順序バラバラで敬礼とかやめろよー泣くだろー。こんなにいっぱい手が空いている人がいるわけねーじゃん。司令人望MAX。
「積もる話でもどうかね」でノックアウトです。
 
原作の恋愛要素に重点を置いているだけあって、抗争のバックグラウンドは少々わかりづらいですが少女漫画なのでオッケーです。
少女漫画にはLOVEを求めて読んでるのでオッケーです。
わからんところは後で原作読んで補完するのでオッケーです。

そんなわけでアマ●ンで原作(文庫版)を大人買いしました。(゜∀゜)
来週中には届くでしょう。楽しみです。

近々(たぶん)手術が控えているのでちょうど良かったです。

kindle(電子書籍を読むやつ)が欲しかったのですが、生憎、図書館戦争シリーズはまだkindle版がないので紙媒体で。
漫画版「図書館戦争 LOVE & WAR」ならあったんだけれど。

「図書館戦争 LOVE & WAR」を1Pずつ画面に出力する電子書籍で読むことはお勧めできません。見開きが滅茶苦茶多いからです。
せっかくの見せ場が台無しになるので、コミックスまたは見開きを配慮してくれている電子版でぜひ読んでみてください。


この波に乗って(なんの波?)アニメ版も観ました。いつものご飯食べつつってやつ。
郁がただ単に憎たらしい小娘に成り下がってて残念でした。親が来たとき柴崎にヘルプを求める郁が、人に助けを求める態度じゃないなって思いました。
漫画版を見てからのアニメ版なので、間の取り方、感情の表し方(声優以外の部分も)、臨場感すべてにおいて期待外れでした。残念。
13話(「状況♡♡」話)はアニメならではの「声」をテーマにした毬江ちゃんを扱った話です。補聴器で聞いた声がどういったものかはわからないですが、「前みたいに聞こえない」絶望感がわかりやすくてよかったです。
PR
腰が突然砕け散ってそのまま上半身が達磨落としのようにストンと落ちるのではないかと不安になるくらい痛い。

ので病院に行ってきました。
今、嚢腫は5.5cmくらい。
結婚式に参列してきました。
フォアグラ初めて食べたーうまかったー。

振袖着て行ったら、あばらがめっちゃ痛い。
おねーさん締め付けすぎー。
触ると痛いです。
牛乳大好きなので骨には自信があるのですが、実際どうなんでしょうね。
あばら痛めたのだろうか?それとも筋肉痛とか骨以外が痛いのか?わからんがとりあえず痛い。

お金結構なくなったなー。やばい。
自分で着付けられるようになれたら出費少しは抑えられるだろうけど、あと何回着る機会あるのかっつー話。


重い荷物(振袖)持って朝から少し遠くへ出かけて着つけてもらって髪セットしてもらってあばらを圧迫されつつ結婚式披露宴行き二次会へ出席し日付が変わったころに家に着いた。

おかげで今日は泥のように眠ってしまった。
なんもしてねーやべー
休み終わっちゃったよ

あ、そうそう。
披露宴終わって会場から出るとき結構な雨が降ってたんですが傘持ってなくて、会場の庭スタッフ(入場制限とか取り仕切っている人)がビニール傘をくれました。
持ってない人みんなに配ってた。
着付けしたとこに荷物と一緒に折り畳み傘を置いていたので、「また後で返しに来ます」と言ったら「差しあげます。」と言われた。
サービスよいな!
そのビニール傘は二次会のときに傘持ってなかった新婦にあげました。

先日ブログにアップした結婚式参加のはがき、喜んでくれました。よかったよかった。頑張ったかいがあるってもんだ。


2月は仕事含めくそ忙しかったけど、昨日の結婚式参列であらかた大きなものは終わったので、明日からまた絵描こうと思います!

家ん中も片付けしたいんだよなー
つか干してた振袖そろそろ片付けないとな。1日干したらもういいだろ。
大学時代の友達の結婚式に招待されました。
結婚式行くの初めてだなぁー

返信のはがきの書き方を調べていたら、オシャンティーな書き方が検索でヒットしたのでやってみました。

Before
 
 
 
 
After 
  

 
 
ちょう楽しかったです!


没案
 
スーパーで衝動買いしたポリンキーに甘味料が使われていた…

食べて、「あ、これ甘味料入ってる?」と思って表示見たら、案の定甘味料が使われていた…

甘味料おいしくないから嫌いなんさ。

だからカロリーゼロ系の飲物も嫌いです。

何でもかんでも入れるのやめてほしいーーもーー
甘味料ってコスト安いのかしら?
≪ 前のページ   *HOME*   次のページ ≫
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/19 ぢょせふ]
[02/15 ぢょせふ]
[05/22 ぢょせふ]
[11/13 昭]
[05/24 昭]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
紺野
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]