忍者ブログ
ヘクリンにハマって早9年目。ヘクリンは心のオアシス。そんなヘクリン馬鹿の日々の日記。
Admin  +   Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネットつながりました!更新しました!
今回は学生リン様です。学生時代に描いた最後の学生リン様です。(どうでもいい)


んで覚醒の話。

今は18章が終わって、みんな大好きジェロームくんが仲間になりました!
ジェロームキターーーー(゜∀゜)ーーーーーーー!!
このマップだいぶ負けたわ。そーとー死んだ。
仕方がないからワールドマップと外伝ではなるべく出さないようにしているミリエル姉さんを出撃させ、勝ちました。

クロム様がやば強くお育ちになってしまわれて大変重宝しております。
力、守備がメキメキ上がって単騎で戦地へ赴いておられます。超つえぇ。
その上「天空」とかいうわけわからんチートスキルを持っておられまして、2回攻撃と同時に回復もしちゃうのです。そんなに発動はしないけど。

前回名前を覚えてなかった魔女っ子ミリエルも割とチートです。
ヴェイクと支援Sにして2人で恐れもなく突っ込んで行きます。
息子ロランが仲間になってミリエルとダブルにすると、ミリエルの魔力が+5ぐらいになって、さらに最近覚えたスキル「魔の達人」でさらに魔力が+5になりました。マジチートです。
必殺出して100越えとかおかしい。ミリエル姉さんオーバーキルもほどほどにね!\(^0^)/

ヴェイクもヴェイクでHPが高くて集中攻撃受けても生きてるし、ミリエル横にいるから回復すぐできるし。技も高くて手斧持ってりゃ遠近両用で無敵。ミリエル横にいるからデュアルアタック相互で勝手にしてます。

進化前のロンクーは打たれ弱くてクソ弱かったけど、アサシンにクラスチェンジしてからひょいひょい避けるし2回攻撃で必殺も結構多くて非常に強くなりました。スキル「滅殺」は発動すると攻撃力に関係なく敵を倒してしまいます。これは烈火のころのアサシンにもあったようななかったような。(うろ覚えですまん。でも少なくとも烈火のアサシンは必殺のグラフィックが2パターンありました。他は1パターンしかなかったのに。)

ここからネタばれ。反転で読んでね。

前の日記で、ソールとソワレをくっつけていると書きましたが、なんと10章終りにソワレがクロムと結婚した!
は!!?
当時何が起こったかわからず、ぽかーんでした。
支援会話してないし、何のフラグもなかったのにいきなり結婚し出して意味不明でした。
おかげでソール君は独り身です。かわいそう。

今仲間になった未来の息子娘たち
クロム×ソワレ:ルキナ、デジェル
ヴェイク×ミリエル:ロラン
ロンクー×ティアモ:セレナ
ヴィオール×セルジュ:ジェローム
PR

しばらく書いてませんでしたね。元気です。
引越しして、ある程度片付いてきました。来月にはようやくネットが繋がります。
何枚か描いた分があるので、7月になったら更新しようと思います!


で、ついに覚醒買いました!
今はティアモが仲間になって外伝3が終わったところです。
最初のマイユニの設定決めるとこがめんどくさくてしょうがなかったです。

名前・性別・外見・顔(目?)・髪型・髪色・口調・上がりやすいパラメーター・上がりにくいパラメーター・誕生日

↑記憶にあるだけでこんなに決めることがあってクソだるかったです。
はよ始めさせてよ!みたいな。
ウチはいつも軍師はレッド(♂)で地味男設定なので普通な感じの地味めに仕上げました。

キャラの名前が覚えにくいです。まあそのうち覚えるでしょう…
今回のロードであるクロムさま。どうしても六価クロムとかのクロム(Cr)かな、と思ってしまいます。
嫌いではないです。でも打たれ弱いです。エリ何とかかよーおいおい。力は立派かな。

軍師レッドはすでに3回ぐらい死にました。幸運だけ立派です。超弱いです。
逆に強いのは女性魔道士の人(名前忘れた)とヴィオール。一人で前線に立っても割りと生きて帰ってくるので重宝してます。

好きな方がロンティア押しだったような気がするので今頑張ってくっつけています。楽しみです。
今作の赤緑。ソワレかっこいい。ソールとくっつけてます。でもこの二人パラメーターに違いがあまり感じられないのですが、こんなもんなんでしょうか?

回復って魔力と関係ないのん?謎。
みんなの部屋って何のためにあるの?見るだけなんかな?謎。

どじっこペガサスとツンデレ百合トルバドールが狙いすぎて正直引きました。

なんか今作お金に困る。なんでだろう?

 

これ超まずかった!!!
尋常じゃないで!!
二口目を躊躇うレベルでまずい!!

タピオカがゼリーみたいな歯ごたえがない。というかタピオカじゃないぞこれ。ニセモンだ!
ミルクティーもカロリーゼロみたいな変な味する。


□ーソンで買った。高かったのになぁ…
今日の徹夜のお供が最低でやる気なくなったー

一緒に牛乳買ってたから口直しがあってよかった。
 カフェオレ飲もう…
そういえば「『数の子』発音戦争」が当研究室内で勃発していて(※嘘です)、私は少数派閥に属しています。

①―― ̄_

②――― ̄

③― ̄__


皆さんはどれでしょうか?私は③です。

大阪出身だけでもバラけていて謎。出身地関係ないのか?親の影響なんかなー?


↓当研究室統計結果
①8人
②5人
③2人
修士論文提出しましたー!!ワー(^ワ^)
修了予定の研究室の友達とシースー食べに行ってボーリングしました。
3ゲームやってアベレージ96!なかなか?


次は来週の公聴会&口頭試問です…しぬ…

それ終わったら修論最終提出を残すのみ!!!
はよ終われーーーー
≪ 前のページ   *HOME*   次のページ ≫
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/19 ぢょせふ]
[02/15 ぢょせふ]
[05/22 ぢょせふ]
[11/13 昭]
[05/24 昭]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
紺野
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]