忍者ブログ
ヘクリンにハマって早9年目。ヘクリンは心のオアシス。そんなヘクリン馬鹿の日々の日記。
Admin  +   Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

十二国記画集「久遠の庭」買いました!!
ちょうよかった…

なぜ描き下ろしで蒼猿チョイスしたし…
わろた
蒼猿ファンいるけども!

珠晶に輪っかがなかったよ
額の輪っかはあったけど

画集で一気に見ると、楽俊が毎回顔変わるのがわかる。
それを言ったらみんなか\(^o^)/

新刊はよはよ(^ω^=^ω^)


次はサイン会だぜ
燃えるぜ
PR
リン様絵アップしましたよっと。

最近、Internet Explorerからfirefoxに変えたらフレームが意味わからんことになって困っている。
結局どうやって編集すればいいのか…

困ったので編集はIEで、通常の閲覧などはfirefoxでとりあえず乗り切ることにした!

そのうち何とかしよう。そうしよう。
覚醒クリアーしました!

一応ネタばれ含んでいるので以下白字で。

軍師・レッド君、スミア、シンシア、マーク
幸運は立派ですが、みんなの未来のために自死を選択する幸薄系男子でした。
スキル「華炎」はよく役に立ってくれました。
結婚相手はスミア。
スミアは好きじゃないタイプなのになぜか1週目に主人公とくっついてしまった不思議。
娘のマークちゃんがかわいい。
長女・シンシアもカラ元気でかわいいです。
マイユニとシンシアとの支援会話で花びらの吹雪の中から颯爽と登場!みたいな話は、スキル「華炎」から来てるのかなぁとか思ったり。
スキル「七色の叫び」はすげーチートっぽいけど実はあまり使う機会がなかったよ。
同じく娘たちも「七色の叫び」を引き継いでるけど意外と使わなかった。

クロム様、ソワレ、ルキナ、デジェル
やたら強い。攻守優れていました。さすがに守備は劣るもののヘクトル様並みな気がする。歴代きっての強ロードかもしれない。
レッド君と支援Aなのでバシバシデュアルアタックしすぎて逆に扱いづらかった記憶が…。
邪竜とか1ターンKILLです。ラスボスよえーーー!クロムつえーーー!
先日も書きましたが、急にソワレとくっついたので奥さんはソワレ。
思い入れもくそもない。
次女・デジェルとの支援会話で「スープが土味」のオチが良かった。
デジェルといえば「なん↓で↑すって!」がおもしろかったね。
ルキナの服センスとは。。あちこちでネタにされまくっていることが容易に想像できます。
デジェルは固いし割と速さもあって使いやすかった。ルキナは特に印象に残ってないなー。

ミリエル、ヴェイク、ロラン
正直今回のMVP。夫ヴェイクと合わせて百人力とはこのことですね。
初期スキルで魔力+2、息子・ロランとダブル組んで(たしか)魔力+4、スキル「魔の達人」で魔力+5。これやべーーーー!!
魔道士→賢者→ヴァルキュリアなので回復役にもよかった。
初カップルなので思い出深いです。ヴェイクのプロポーズが彼らしくてよかったですときめく!
ただ、息子ロランとの支援会話読んで、こんな母親やだとは思ったね。
ヴェイクはスキル「カウンター」便利だなーとは思いつつもいざ発動するとビクッとする。
打たれ弱いけど有り余るHPとミリエルいるからヘーキ!

リズ、ソール、ウード
ソールはソワレとくっつけようと頑張ってたのにクロム様にソワレを横取りされたので、ソール君はクロム妹のリズをぶんどりました。
リズのスキル「祈り」があるので女神の像は全てリズにぶち込みましたが、発動したのは2回ぐらい…?あれ?
今見たら、幸運45なんですけど…??ん?
そのわりに彼女はよく死にました。たぶん一番多く死んだ。HP少ないし打たれ弱いんだよー(;_;)
リズの声「もー↓」と「もーー↑」の使い分けがよかった。かわいい。
そしてウード!!キタコレ!!
厨二病キャラとか斬新過ぎるだろww考えた人天才かww
厨二じゃないときは素直かわいいよー。親想いだしなんていい子!
とりあえずマークちゃんとくっつけてみたけど特になにも起こらなかった残念。

ヴィオール、セルジュ、ジェローム
唯一の弓兵重宝しました。今作のナンパキャラですがナンパキャラとしてはびみょい。
個人的にセルジュは名前が覚えにくい。いっつも思い出せずにミネルヴァちゃんと呼んでいる。
セルジュもなかなかよく死にました。
ジェロームはネタキャラかと思いきや支援会話読むとそうでもなかったね(?)
この家族は特に言うことないです。

ティアモ、ロンクー、セレナ
ロンティア期待してたけど特にヒットはしなかったナー。
セレナは黒髪がよく似合います。
ルキナ→デジェル→ロラン→セレナの登場で髪色が父親譲りになるんだと確信した。
ティアモのスキルはどれも使い勝手が良かった。「リフレッシュ」とか便利だし、私ガンガンいこうぜ派軍師なので「移動の叫び」とか1ターン目に使ってバシバシ倒すのに役立ちました。ウード仲間にするときとか。リズ1マス足りんのよね、あのマップ。
「疾風迅雷」とかヘクリン!!とか思って一人で勝手にニヤついていましたがヘクリンとは一切関係ないです。これもファルコンナイトにCCしていると回復と攻撃が1ターンで出来るのでよかったなー。
ロンクーは剣士らしく力が弱くて速さがあるキャラですが、まあ文句なく。ひょいひょい避けるし必殺多いし。スキル「滅殺」よくでましたね。かっこいいです。
タイミング良く横でティアモが「かっこよかったわ」って言うと「お!」ってなる。

ガイア、オリヴィエ、アズール
ちょっとガイアさんが弱すぎて支援会話が時間かかってしょうがなかった。
匂い箱使ってどうにかこうにか家族支援埋めました。
登場時すでに父親のレベルを抜いている息子。息子が父を背中に背負って支援埋めました。疲れたね。
母との支援会話からアズールのCCって踊り子あるのかwktkでしたが、なかった…。なんやねんー
オリヴィエはLv.30になってから使わなくなりました。オリヴィエの踊るときの「はいっ」の声がなんかひょうきんで毎回ちょっと笑う。

パジーリオ、フラヴィア
パジーリオ登場時からたぶんこいつ好きだわ―と思っていたらやはり好きです。(爆)
パジーリオが帰ってくるところは思わず「ぱじーーーーーりおーーーーーーー!!!(号泣)」
号泣は誇張しました。すみません。うるっときたぐらいです。
そしてなぜフラヴィアと支援Sがないのか!!!声を大にして言いたい!!
今周のカップリングで一番のヒットです。
思わず覚醒キャラ初描きがフラヴィアになってしまった。(うちは烈火しか扱ってないからHP挙げようか悩み中ですが。)


今マイユニを女性にして2周目です!
名前は「ロッカ」。きっとこの名前にした人は少なからずいるはず…。
男マイユニ「レッド」ともなんか似てるしいい感じ。
もちろん六/価/クロムからきてます。
重騎士のカラムとかもH/PL/Cのカラムかなとか思っちゃう。
カラムと言えばパッケージの影薄感が非常に彼らしくてよいですね。
2周目はパッケージに従って、リズとフレデリク、再チャレンジのソールとソワレ、あとロッカクロムに挑戦中。


明日(もう今日?)は朝から病院行かんといけんのでそろそろ寝ましょうかね。
よく書いた~
あれから病院行ったら入院することになりまして先ほど退院しました。
でも連休明けから専門科で精密検査です。また入院かも…(・ω・`)
えらいぼったくられたわー
7万越したしくそー7万とか持ってへんわー
コンビニ行ったわー

帰ってきたら飾ってある飴細工のひ○にゃんがえらいことになってました。↓


と、溶けてるーーーー!!!気温で溶けてるーーーーー!!
日陰保存やったのに!
ウードキターーー(゜∀゜)ーーー!!
厨二病キャラとか斬新過ぎるwww

キャラ増えすぎて支援会話追いつかんわー


昨日体調悪くて仕事場から家までタクシーで帰ったら5000円かかったマジぱねぇ
みぞおちの辺りが痛い。胃薬効かなかった(´・ω・)
≪ 前のページ   *HOME*   次のページ ≫
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/19 ぢょせふ]
[02/15 ぢょせふ]
[05/22 ぢょせふ]
[11/13 昭]
[05/24 昭]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
紺野
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]